

酒トレーダー

俺は勝ち続けているトレーダー。毎月トータルプラスで締めくくる。

今日はみんな大好き、酒とトレーダーについて考察する。

オレは酒をこよなく愛する。

どのくらい愛するかというと、健康診断で

要再検査と医者に言われる位だ。

まず、勝ちトレーダーになる為には酒を浴びるほど飲まなくてはならない。

だが、トレードする時には酒を飲んではならない

なぜかというと、酒を飲むとバカになるからだ。

「平成よっぱらい研究所」という漫画があった

これはのだめカンタービレを書いた二ノ宮知子画伯が売れない頃に書いていた漫画だ。

オレの青春時代の聖書だ。

何度二ノ宮画伯に

「オレもよっぱらい研究所に入れてください!!」

と手紙を書くか本気で悩んだものだ。

話がそれたが、この聖書の中に、

酒を飲むと人類皆バカになると記載されている。

オレもご他聞にもれず相当バカになるタイプだ。

酔って街中を練り歩き、そこらへんに落ちている消火器をまきちらし

ハコに缶ビール(開栓済み満タン)をショット

ハコにロケット花火をショット

色々したものだ。

缶ビールをイントゥーしたときは、中の人が物凄い形相で

白鳥を必死に漕ぎ激おこで追いかけてきた

あ、コレ捕まったらアカンやつやと思い

オレも必死に逃げた。

必死ランキング上位だ

まとめると、勝ちトレーダーになる為には

酒を飲んでトレードしてはならないということだ。

酒を飲んでしていいのは、トレードではなく

バカになることだ。

間違っても中の人に激おこ白鳥で追いかけられるようなことは

してはならない。

終わり

※今回の記事は脳内妄想(時効)


エントリーポイント

オレは勝ち続けているトレーダー。毎月トータルプラスで締めくくる。

今少し見てみた。

もう、チャートを表示させるのもめんどくせぇので

これからは文字のみでいく。

とりあえずドル円の月足、週足の115.5~116.1のあたりに横線を引け

オレはそこで入る。

因みに触れたら入るとかそういうことはしない

①日足で跳ね返されたか、②抜けたかを確認して次の日の様子を見て入る。

この①と②は言うのは簡単だけど実際の判断ポイントは経験につちかわれたものなので

初心者にはムリだ。

オレが値動きを見ないで入るとしたらとりあえず115.5で売り、損切りを116.5あたりに設定

利確は110.1か105.1ら辺で設定。予想ポジション保有期間は2週間~1ヶ月

まあ、相場はどうなるかわかんないけどな!!

コレ、「115.5で売るってことは、115.5まであがるってことでしょ?なら今買っておけば二重に利益を得られるんじゃね?!」

これオレは散々痛い目にあったからやらない。

でも勝ちトレーダーになりたいやつはやってみるといい。

しゃぶい(意味のわかる奴は勝ちトレーダー)

俺は勝ち続けているトレーダー。毎月トータルプラスで締め括る。

ひっそりと更新だ。

ここ最近は長期トレードのみ行っている。

なぜなら、チャートは長期の方が信頼性が高いからだ。

負けている奴は取り合えず日足基準でのトレードをお勧めする。

最近長期トレードのみなので、仕事を始めた。

部下ができたが、如何せんしゃぶい

何個か指示を出すと、必ずどれかを忘れる。

何度もひっぱたこうかと思ったが、トレーダー的自制心で事なきを得た。

あ、これはしゃぶいことを考慮していない、オレに不備があるんだな

と思い今度は紙に指示を出し、渡すことにした。

結果として無駄だった

紙に書いても、紙を整理しないため前の指示が埋もれていき、
 
結果忘れる。

あ、こいつはトレーダーには向いてないな、と直感した。

トレーダーとして成功するためには、自制心と自分のトレードを記録する必要があり、

コイツには物事を記録することができないため、

いわゆる箸にも棒にもかからないという状態となっている。

オレにトレーダー的自制心がなければ、オレは今頃格子の中にいたかもしれない。

どのぐらいしゃぶいかというと、書類に名前を書く欄があり、

そこにはオレの名前を記載しなくてはいけない欄だったが、

奴は自分の苗字  オレの名前

と書きやがった!!


激おこを通り越して、数年ぶりに大爆笑した。

取り合えず面白かったので、褒美として為替の錬金術を

教えてみることにした。


取り合えずもういらない初心者向けの本を二冊恵んでやった。

けしてゴミ整理をした訳ではない。

コイツがもし相場に手を出しはじめたら、

どのくらいでルールを破り、資金を飛ばすか

今から楽しみだ。

オレのポジションを真似すればいいだけだか、

多分初心者には長期トレードは我慢ができないと予想する。

終わり

プール

俺は勝ち続けるトレーダー。毎月相場から利益を得る。

今日は子供とプールに行った。

候補地として、練馬区のとし○えん・酒々井ちびっ○天国・東○動物公園

とあがったのだが(オレ調べ)、まずとし○えんはたけぇ

入場料が高いのは立地、設備として当然としても、モロ混むイモ洗い状態の所に

一人4~5千円も払うなんて、マゾ以外の何物でも無い

その金払うのならネズミの化け物の国に行く方がましだ。

そしてその他二つ。

もう、この時点(調べ始めて1時間経過)でどうでもよくなってきた

という事で近場にシフトチェンジの末、区民プールに決定

魅惑のボインボインがいっぱいいたら困るな~

ライザッ○程でも無いと思うけど、なかなかいい体してるよな?オレ

なんてワクワクしつつ到着。

今日の出演。

百目

一旦木綿

やせとでぶのお笑いの死神の方。

以上!!

そうか、だからみんな金と時間を使ってきちんとしたプールに行くんだな。

納得した。

まあ、帰ってきて酒を昼から飲めたので良しとするが、

今日は正直目が潰れるかと思った

市民プールにしょっちゅう行く奴は

負けトレーダーになる下地のあるやつだ

ライザッ○に行く奴も同じだ!!!

今度はとし○えんにボインを見に行くと誓い

終わり。


俺は勝ち続けるトレーダー。毎月相場から利益を得る。

昨日、人並みに悩んだ事柄がある。

縁日の出し物の真実についてだ。

子供と昨日縁日に行き、出店の焼きそば、たこ焼き、綿菓子等をもっちゃもっちゃとやっていた。

ご多聞にもれず、子供はくじ引きがやりたいと言い出した。目当ては今流行りの妖怪ウォッチのゲームだ。

俺は「あれは絶対に当たらないようになっているから、やるだけ無駄だぞ!?」

と教えてやった。

子供(推定7歳)は「なんで当たらないものが置いてあるの?」

と当然の事を聞いてきた。

流石俺の子だ。今から将来が楽しみだわい!!

と思いつつ、真実を丁寧に教えてやった。

「いいか、あの妖怪ウォッチのゲームが絶対に当たらないと、お店のお兄ちゃんは儲かる訳だ」

「もしあれが当たったとすると、お店のお兄ちゃんは損をする訳だ。ここまではわかるか?」

「・・・うん」

「妖怪ウォッチが5000円だとして、あのくじ引きは一回300円だから、大体20回は外れてくれないと元が取れない訳だ」

「あっ!きらり(友達の名前)~!!あのさ~!!」

・・・・・・いなくなった。

・・・うん。難しくてつまんなかったよね。大人の世界の事はわかんないよね。

ここで疑問に思った。

世の大人はこういう夢も希望もない真実を子供に教えるのかという事をだ。

俺は子供の頃悔しい思いをしたので、教える事にしているが、

夢を破壊しているのではないのか と思ってしまった。

この疑問がとける奴は勝ちトレーダーだ!!

俺は考えるのがめんどくせぇので放置した

さて、今日の相場だ

四時間足
2014 7 16 4時間

目立った動きはないので、今日も夜は当たらないくじを引きに行くとする。

この疑問にお答え頂いた方には、何かを上げるかも知れない。

終わり
プロフィール

FXowaru

Author:FXowaru
長い経済の勉強の末たどり着いた錬金術・・・FX。これに出会えて良かった。主に自分洗脳+確認のブログの為、とても下品な口調なのでご気分を害されたらごめんなさい&ご容赦下さい。でもやめません。勝ちトレーダーの練成方程式は自分の中に。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来訪有難う御座います。
オレ独り言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
